感謝したこと5つ〜第6日目

こんにちは、はるじです。

勝間さんに刺激を受けて、『ハーバードの人生を変える授業〜52の実践』の宿題のひとつ、毎日感謝したことを5つずつ、21日間書き続けると決めました。

  1. 無事年を越せたことに感謝。ありがとうございます。
  2. 久留米ラーメンを食べる。美味しいラーメンを元旦から提供してくれている店員さんたちに感謝。ありがとう。
  3. 家族で温泉へ。こちらも元旦からの営業に感謝。ありがとうございます。
  4. 毎年おせち料理を作ってくれる母に感謝。ありがとう。
  5. 初詣。運転してくれる父に感謝。ありがとう。

元旦から初詣とかお買い物とか外食とかできるのは、本当に私達が休んでいるお正月に頑張って働いてくださる方がいらっしゃるからなんだなぁと思います。

地元のラーメン屋さん「龍の家」に初めて行きました。ラーメンの美味しさはさることながら*1、店員さんたちの元気のよさにとっても気持ちよく食事ができました。感謝感謝。

*1:やっぱりラーメンはとんこつよね!!