まずは低いハードルを越えてみよう:『やる気が出るコツ続くコツ』

和田裕美さん大好きです。

続かない人向け、ほんとにモチベーションが上がらなくて悩んでいる人向けにやさしーく書かれた本です。読後、継続を実践するトレーニングの仕組みを用意してくれていて書きっぱなしにしないのがこの方のすごいところ。1ヶ月のフォローメール、ありがたく実践させて頂きました。
継続って本当に自信になるのです。どんな小さなことでもいいから、まずは継続してみること。高いハードルを設定してしまうから、続かない→セルフイメージが下がってしまうのです。青木先生や高橋師匠も最近口を酸っぱくしておっしゃっていることです。「まずは勝ち癖をつけろ」と。

そして継続のコツはレコーディング!記録をつけるだけで、驚くほど継続率が上がります。簡単なことからお試しあれ。

amazonの著者コメント一部抜粋。

この本はこんな私と似たような人や「新・陽転思考」を読んでさらにもっと幸せになりたい人におすすめしたい内容です。
今、やる気満々の人はこの本を読まないでいいと思いますがもし、周りに「動けない人」がいたら、自分のやっているコツでもいいので伝えてあげてください。
そして、「人は誰かを頼ってもいいときがあるよ」と言ってあげてください。
(和田裕美)

==============
お気に入り度:★★★★☆

「やる気」が出るコツ、続くコツ―わかっているけど動けないあなたへ「やる気」が出るコツ、続くコツ―わかっているけど動けないあなたへ
和田 裕美

人生を好転させる「新・陽転思考」 息を吸って吐くように目標達成できる本 一言変えるだけで!もっと人に好かれる話し方 和田裕美の人に好かれる話し方 (だいわ文庫) 人づきあいのレッスン―自分と相手を受け入れる方法

by G-Tools