もっともっと、あなたは輝ける

私はよく夢を語ります。ポジティブな言葉を話します。目の前の人をよく褒めます(心にもないことは絶対いえないけどw)。

それで、よく「はるじと話して元気になったよ、ありがとう」って言ってもらえます。

でも、嬉しいけど、私がほしいのはそんなことじゃなくて…問題があるならそれを根本から解決してあげたいし、障害があるならそれを壊してあげたいし、夢があるならそれを叶えてあげたい。少なくとも、その具体的な手助けがしたい。
元気が出たって欲しいものが手に入らなきゃ、私が関わった意味がない。私は大切な人に具体的にほしい結果を手にしてほしいんです。あるいはこのまま頑張れば絶対に手にできるっていう確信を得てほしいんです。そのために私は人に関わるんです。

無力だと感じます。

目の前の人が夢を持てないのは、私が夢を与えられるだけの影響力がまだないからだ。具体的に援助できる能力がまだ足りないからだ。

ICPのドリマ先生になるのは、自分の中にある夢を具体化するお手伝いがしたいから。
私の夢は、10年後、一緒に夢を叶えた仲間10名で、東京ドーム3万人動員大イベント*1を開催することです。これだって、別に何か大きいことがやりたいわけじゃないしドームで目立ちたいわけじゃない。中途半端だった私、何にもなかった私たちが夢を叶えた姿を見せることによって、「自分にもできるかも!」って思ってもらいたいから。あなたにももっと可能性があるんだよって伝えたいから。そしてすでに夢を叶えている人、あなたが見せることで希望を持つ人が沢山いること、その影響力を知ってほしいから。

私は日本中を、夢を目指してキラキラ輝く人だらけにしたいんです。だからもっと人格を磨く。だから能力を磨く。それでも私一人じゃ無理なんです。 あなた の力が必要です。


このビジョンを実現するまで、多分何度もへこたれるでしょう。諦めたくなるときもあるかもしれない。でも絶対に、私は諦めない。

*1:ラリースピーチ&ライヴ:スペシャルゲストはMISIA、デュエットして最後に「We are the World」大合唱