万能薬ジョギング

今朝久しぶりに自宅の近くでジョギングしました。
もともと走るのは好きなのですけれど、久しぶりに走ってみると気持ちのいいこと!水を得た魚みたいな感じでした。やっぱり体は動くことを求めているんですねぇ。

天気も良く、今まで行ったことのなかった河川敷のほうへ行ってみました。

  • 自然の景色がめちゃキレイで気持ちいい(意外と駅離れると田舎だった)
  • すれ違う見知らぬ人たちとの挨拶(主にじーちゃんばーちゃん*1

楽しすぎてにやにやしながら走っていました(笑)

久しぶりだし会社もあるので走ったり歩いたり控えめに30分。

モチベーションになったのは先週のアーテリジェントスクールでの秋田さんのお話。

自分が本当にやりたいことが分からない人は、「考える」ことを意識してやめてみて下さい。ただ「感じる」時間を増やしてみて下さい。
ランニングや、料理、農業、歌や絵を描くこと…

「走る」という行為は前向きにならないとできないことなんですよね。後ろ向きだと足が前に出ないから。逆に走ると気持ちは前向きになるのです。*2

  • 運動不足解消、体力アップ→歌にも影響
  • ポジティブ思考
  • 自然と触れ合う
  • 感じる時間

いいこと尽くめ。継続しよう。

*1:若い人は挨拶しないんだ

*2:学生の頃は、落ち込んだらヤケ飲みするか走るかでしたw