MISIA星空のエチュードJustBallade

2009年7月7日、MISIA星空のエチュードJustBallade@東京国際フォーラムに参加してきました!!
今回はかなーり後ろの席だったので残念…ですが、MISIAの歌声が聴けるなら!

全体の所感としては、、


こんなに圧倒されたのは初めて!!!


実は前半はちょっぴり微妙な気がしていて、ぶっちゃけ、ここ数年すばらしすぎるライヴが続いていたため今年は小休止かな?とか失礼なことを思っていたのですが、とんでもない!! これぞ星空のライヴ本領発揮か!! って感じでした。私はかれこれ4〜5年毎回欠かさずMISIAのツアーには参加していますが、今までに感じたことのない衝撃を感じたライヴでした。なんだろう…本当に、どんどん進化していくMISIA恐るべし!!

あとは、さすがはホール、音がきれいに響きますね。一部鳥肌モノでしたよ〜!
後半は楽器の音が特に素晴らしくて、ぞくぞくしました。

うまく言葉で表現できるかわからないんですが…、
私いつも、バンドの音よりもMISIAの声に集中してしまうんです。「曲」というよりも「MISIAの歌声」と言いますか…。どちらかというと、MISIAの声、楽器の音、それぞれを多少なりと区別して聴いているのでしょう。
でも今回は、ほんとにバックの音が素晴らしくて!MISIAの歌声との融合が凄くて…「MISIAの歌声と楽器の音」ではなく、楽曲全体が「ひとつの音」として、私の中に入ってきたんです。何も考えられなくなりました。言葉がまったく出てこなかった。頭も体も動かなくて、曲が終わった後拍手するのも精一杯でした。
もうMISIAのライヴも20回弱になりますが、こんな感覚は、初めてでした。
本当に本当に、素晴らしかった!!

大大大満足です!!!!!

帰りに逆お誕生日祝いで、MISIAから来場者全員にチョコレートをもらいました☆もったいなくて食べれない…(笑)。ちなみに一緒に行った狼さんは帰り食いしてましたけど。

唯一惜しむらくは、席が後ろだったせいでMISIAの表情も衣装もほとんど見えなかったこと。これは次回に期待しましょう…次は結構良い席のはず。

次は7/26の河口湖!!
この素晴らしいライヴが、野外の本物の星空の下、どんな素晴らしいものになるのか、楽しみです!!!