すべてのことは起こるべくして起こる

勝間さんの「起きていることはすべて正しい」じゃないけど、すべてのことは必要だから起こるんだって思います。
自分の目の前に現れるものは、すべて必要なんです。
今起こっている問題は、今の自分で解決できるから起こるんです。


父の影響もあり、以前からそんな思考を持っていましたが、最近その思いが強くなったように感じます。
今日友人が悩んでいるのを見て、久しぶりにそんな話をしてしまいました。
セミナーとか行くような友人にはそういう話よくしていたんですが、今回は自己啓発とか興味のないタイプの人。それでもちゃんと聞いてくれたので、やっぱり人生の根本にある考え方なのかなぁと思いました。


こういう考え方って、起業する人に必要、とか、上昇志向の強い人に必要、とかじゃなく、生きているすべての人に必要なんだと感じました。