古いものを手放さないと新しいものは入ってこない

2009年10月6日、昨日、ブログを毎日書く!という決意をしました。
今は書きたいことがあふれているんだけれども、毎日となればそんなに日が経たないうちに、きっとネタ切れになるでしょう。だから書きためておこうって思っちゃいます。ネタがない日にすぐ投稿できるように。

でも、そうすると、新しいネタって湧いてこないんですよ。きっと新しい情報も入ってこない。先日の講演でEさんが言ってました。
「その手に握りしめているものを離さない限り、新しい必要な何かは掴めませんよ」
人生の、あらゆることに言えることなんだなぁと思いました。


というわけで、今書きためているもの、持っている情報は全部今日明日で出しきっちゃいます!!*1

*1:とはいえ大した量じゃないんですけど(^^;