意識を上げる方法―目標達成のための意識管理

お楽しみ様です!9ステッパーのはるじです!

というわけで、成功の9ステップ懇親会@東京に参加して参りました。最近常にテンションの高い状態を保っているので、途中参加だったんですが違和感なく入り込めました(笑)*1

それにしても意識を高い状態へ持っていくというのは大事ですね。これだけで人生楽しくなっちゃうし、夢も叶っちゃうんじゃないかっていう。


目標達成をするためには、いろんなことにチャレンジしていろんなことをクリアしていなくてはなりません。当然困難もあるでしょう。そこを乗り越えていくために必要なのが、どうしてもそれがほしいという願望と、自分はできる!というモチベーション、意識の高さ

9ステップではこの意識を上げることにかなり力を入れているようで、懇親会でも取り入れられていたのはダンスと、声を出すこと、ステージ上でのシェア。
最近観た『てっぺんの朝礼』DVDでは本気の大声で夢を語ること、No.1宣言、声を出すこと、体を動かすこと。*2

意識を上げる方法というのはいろいろあります。顔を上に向けるだけでも、胸を張るだけでもいいんです。落ち込んだら騙されてないと思って試してみてください。
因みに最近のはるじはこれらが高じて(?)まったくもって落ち込まなくなりました(笑)。

意識が下がってきたらまたハチ公前でミッションインストールしよう。

*1:ご存知の方も多いでしょうが9ステップは異常なほどテンションが高いです。アホですw

*2:観てるだけでモチベーション上がっちゃうよね。最高。