「一生続ける技術」講演会

こんにちは、はるじです。「太陽の地図」においで頂きありがとうございます!

良いタイミングですばらしい!お話を聞かせて頂きました。

テーマは一生続ける技術を獲得するにはどうしたらよいか?

結論は、好きなこともしくは好きになるまで極めたこと=5つの遺伝子を満たすことは自然と続く。周りの人々の遺伝子を満たすものは続くし続けることを求められる。

だから、本質。
自分は誰のために、何のために、何故、成功したいのか?
願望が明確で、それを手にすることを求めている人は続けられる。さらに、その願望の中心に自分がある人(セルフラブ)は続けられるのだそうです。

すべての人が求めないのはなぜか。心のどこかで、自分はできないと思っているから。
当てはまる人、沢山いるのではないでしょうか?ご多聞に漏れず、私もきっとそうなのです。そういう場合、たいてい自己概念が低いことが原因になっています。だから自分を承認してあげてください。
「自分に成功の承認を与える!」
「自分は成功する資格がある!」
「自分は成功するに相応しい!」
そうすると、立ち振る舞いが変わるそうです。自分の潜在意識に染み込むまで、自分につぶやき続けましょう。

そしてすべてのことにつながる結論。イマジネーションを豊かに強く明確に!するためには四六時中セルフカウンセリングをすること。

  1. 私は何を求めているのか?自分にとってもっとも大切なものは何か?私が本当に求めているものは?
  2. そのために今、何をしているのか?(事実を確認すること!)
  3. その行動は自分の求めているものを手に入れるのに効果的か?
  4. もっと良い方法を考え出し、行動してみよう!

今回の講演で一番痛かったのは、気合や意志の強さでは続けることはできない!ということです。「やります!」「頑張ります!」と力いっぱい叫ぶのは、自信のなさのあらわれ。「やめます!」となんら変わりはないと。あいたたたた…
心のスイッチは自分の内側にあります。そのスイッチが入らない限り、続けることは難しいそうです。だから描く描く描く!自分は本当に何をしたいのか?本当は何を手にしたいのか??描けば描くほど、知らないうちに行動し始めると。

このとき、行為と思考は自分の管理下にあり選べます。感情はなかなかコントロールできませんが、感情が先ではないのです。行為と思考のあとに、感情がついてくる。いわば車の前輪が行為と思考、そしてついてくる後輪が感情です。具体的に何をしたか?営業マンがアポイントをとってないのにアファーメーションだけしても結果は出ない。商店が品揃えをおろそかにして神社にお祈りだけしても売り上げは上がらないわけです。

青木社長からの最後のメッセージ、人に勇気を持ってもらいたい。誰でもいつでもやり直せる。ここに改めて愛情を感じました。師匠とおんなじ。やっぱり成功者は基本がここだということはみんな変わらないですね。会場の何百人?の人たちをみんな巻き込むオーラ、改めてすごいと思いました。

私もこうなりたい!絶対にこうやって立てる!

私が今この結果を手にしていることも意味がある。ここにどんな意味づけをしていくか、これは私のこれからの行動にかかっています。アチーブメントゾーンを超えた目標を立てて、大きなことをいきなりやろうとするのはもうやめます。まずできることから、一日一日コツコツと、自己実現をしていきます。

青木社長からエネルギーをいただきました。早く自分もエネルギーを与える側にまわります。ありがとうございました。

決めたこと

  1. GWは師匠に言われたとおり、しっかり願望拡大ツアーをやる!!モデルハウス見に行ったり、車のショールーム、憧れの時計。成功者になったつもりでいってきます!
  2. 今月あと一日半、目標達成に向けて走りきること!

サプライズ

最後に、私の大好きな和田裕美さんとのコラボセミナーの告知がありましたが、サプライズで和田裕美さんご本人が登場!!私テンションMAX!青木社長は師匠の師匠なので大尊敬しておりますが、和田裕美さんは、師匠の女性版!として私が大尊敬している方。そのお二人がコラボセミナー…なんて夢のよう…!
でも残念ながら当日私はどうしても外せない大事な、師匠のセミナー合宿があって参加できないのです(泣)
どなたか参加してきてシェア聞かせてください!!!
5/28まではちょっとお安く参加できますよ!ぜひぜひ!