動けば動くほど望むものが目の前に現れる

最近、社内で同好会とか仕事とかでご一緒頂いた方と、自己啓発系の話をすることが何度かありました。「えっ、自己啓発とか興味あるんですか?私もなんです!」っていう展開。もしくはなんとなく紹介したセミナーに興味持ってくれたりとか。

うちの会社はどちらかといえば安定志向の社員が多い(ような気がする)ので、自己啓発興味ある人とか少ないのかなーと思いこんでいました。仕事中にそんな話なんか滅多にしませんし。
ですがさすが優秀な当社の社員の方々*1、探せばいくらでもいるんですよね、向上心の高い方って。こういう方に巡りあったときって、も〜テンションあがっちゃって仕方ないです。嬉しくて。


たとえば、こんな話もあります。
私の友人が最近彼氏と別れたのですが、別れた途端、四方八方から合コンのお誘いが来たそうです。特に「別れました」と宣言したわけでもないのに。


求めていれば、動いていれば、自分の求める人はいくらでも目の前に現れてくれるんだなって思います。だったら信じて動くのが正解ですよね♪

*1:私は自分の会社ラヴですからvv