人生は本人が乗り越えられるだけの問題しか起こらない

人生って、本人が乗り越えられるだけの問題しか起こらないと思っています。逆にいえば、自分に降りかかってきた問題は、必ず自分で乗り越えられるということ。つまり、私がこれまであんまり苦労してこなかったということはそれに耐えられるだけの人間になれてないということなんだろうなって。

とっても印象的だったある人のスピーチがあって、

ものすごく大変な問題が起こる度に、『ああ、私はこんなに強いと思われてるんだ、神様ありがとう!』 って思います」

最近、「すごい!」と思う人に会う機会がほんとに多いのだけれど、これはこれから起こることへの準備なのかなぁと感じます。これだけ尊敬できる人たちが周りにいてくれるなら、いろんなことにチャレンジしよう!って思える。

「行動を変える原動力って何ですか?」という問いに対する答えはこういうことなのかなぁと思います。すごいと思う人や、大事な仲間がいてくれるから、頑張れる。
私の頑張りはまだまだだけれど、これからもっともっと頑張れる人間になります。^^