うまくいっていたら取るであろう行動、優先順位、考え方を身に付ける

私が人生でもっとも影響を受けたセミナーシリーズのひとつ、TOSを再受講してきました!

こういうちゃんとしたセミナーを再受講するのって初めてだったのですが、ほんとに、ほんっとに!新しい気づきや、自分の現在地、まだまだ改善の余地があることが非常にたくさんあることが明確になりました!!ああ…思い出すなぁ、3ヶ月前、初めてTOS受けたときの感動…。
最後の講師の締めの言葉を聴きながら、本当にこの場にいることができて、この教育を受けることができて、本当に本当によかったと涙ぐんでしまいました。このセミナーを薦めてくださったかよさんに、心の底から感謝しています。

今回最も大きかった気づきは、

うまくいっていたら取るであろう行動、優先順位、考え方を身に付けることが先。それが身についたらあなたはうまくいく。

コレです。うまくいったらその状態になるのではなく、その状態になったからうまくいくんです。

私は最近仕事を優先するあまり彼との時間が取れていなくて、それが彼の不満としてずっとあったみたいです。私は「成果が出たら認めてもらえるはず」「成果が出たらちゃんと時間が取れるはず」ともっともっとがんばらなきゃ!と思っていたのですが、頑張る方向間違ってたんですね。。結局、彼のことをどれだけ思っているかは彼のためにどれだけ時間とお金を使ったかでしか伝わらないんですよね。彼にはちゃんと謝って、今後彼との時間の優先順位、上げていきます。


今回これが一番心に残ってるっていうことは、やっぱり私はここを乗り越えないと本当に前には進めないんだなと思います。私は大好きな人たちと幸せになるために仕事をしてる。そこだけはぶらさずにいきたいです。