人と会う

最近、心がけてよく人と会うようにしています。お昼休みは必ず同期と一緒にランチとか。高校の頃の友人とか。以前セミナーでご一緒させて頂いたお姉さん方とか。以前ニッキィの大疑問でご一緒させて頂いたFPのお姉様とか。仕事のイベントで名刺交換した同年代と思われる営業の女の子とか。ふらふらしてたら声かけられた保険のおばさまとか。

っていうと、結構いろんな人に会えるんですよね。友達は努力次第でいくらでも増やせるんだなぁと思いました。今までは行動してなかっただけなんだなぁって。

そして、サシでお話しすると、それぞれの人から本当にいろんなことを勉強できますね。自分の考え方との差異を見つけたり、新しい価値観を知ったり、普段の行動に対する示唆を頂いたり。それから、この人ともっと仲良くなりたい!って思うだけで、意識しなくてもコミュニケーションスキルの訓練になりますし。
でも本当に、お忙しい中私のために時間を作ってくださる皆様に心から感謝です。そんな方々へのお礼として私が提供できるものってなんだろうなといつも考えます。残念ながら、私は何か特別なものを持っているわけではないので、今はせめて一緒にすごしている時間を少しでも楽しんで頂けるように私も楽しみながら心がけるしかないのかなぁというところです。

早く私自身も能力を付けて、何か具体的にお礼ができるようになります!!