心配されることのありがたみ

私のやっていることをどんなに否定されても、それが心配から来るものだってわかってるから、とっても嬉しい。私のことを認めてくれて、一緒にいたいと思ってくれているからこそいろいろ言ってくれるんだと思うと、とってもとってもありがたい。
と同時に、自信になる。
私のことを否定しているんじゃなくて、やっていることを否定されているんだっていうこと。私自身のことはちゃんと受け入れてもらえているんだという事実。

つくづく、人間はチャレンジすると本当にいろんなものを得るのだなと思います。すべては私を成長させる方向へ進んでいく。ありとあらゆる出来事が、私の成長の糧になるんです。


こんなに面白いのなら、もっと早くもっといろんなことにぶつかってれば良かったです(笑)。学生の頃からやってれば今とはぜんぜん違う私になっていただろうなぁ。