決断する瞬間

先日、人が決断する瞬間に立ち会いました。
なんでしょうね、あの空気。私は背中を後押しする立場だったんですが、こっちが感動してしまいました。ものすごい何度も迷って逡巡して、でもこの先に求めるものがある可能性があるのはわかっている、でもまだ見ぬものへ一歩を踏み出すのはどうしても怖い。でもこの先を見てみたい。
そんなわずかな期待と大きな不安が彼女の中に渦巻いていて、それが痛いほど伝わってきて…。でも決めるのは彼女自身。私にはサポートや応援はできるけれど、代わってあげることはできないんです。

だからこそ、長い沈黙の後、何か吹っ切れたような表情で決断した彼女は本当に凄いと思った。感動しました。本っ気でサポートしようと私も決めました。



今日は大切な仲間と終電までマックでしゃべりまくってしまいました。酒抜きで(笑)。んもー楽しくてたまんないですね!!明日への活力が湧いてきますわー。