TOS

人生理念、叶えたい夢が明確になると、余計なものを望まなくなりますね。
毎回TOSでは冒頭で人生理念とビジョンを書き出す作業があるのですが、今回はここがかなりキレイに繋がっていました。

人間関係の達人になる三つの秘訣

  1. 自分が望むことをしてあげる
  2. 相手が望むことをしてあげる
  3. 相手が大事にしているモノ・人・ことを大事にしてあげる

これ、本当に理解した上で行動していなかったなと思いました。


私は今回、自分が勉強していることを、苦しんでいる友人に何とか伝えたかったんです。そういう姿勢で聞いていたら、改めて、高橋トレーナーは本当に難しいことをわかりやすく具体例に落とし込んで面白く説明してくれてる、それは本当にすごいことだと思いました。


もう今回も泣いてしまいましたよね!感動で!

ここまで他人の成功にコミットしてくれている人が他にいるんだろうかと、心底思います。今回ほど、大切な友人をこの場に連れてこれなかったことを後悔したことはないです。どうしてここまでしてくれる人に、私は大事な人を会わせることができなかったんだろうって。絶対に高橋さんに触れれば人生は変わってゆく。

TOSにはずっと大事な人を誘い続けます。