ライフコンサルタントとして

こんにちは!ライフコンサルタントのはるじです。

今日は最高の一日だったなー…と思います。


今日は倉島麻帆先生の話し方セミナーに行ってきました。5回講座の最終回で、初めて懇親会も最後まで参加したのですが、ものすごい人のものすごい話を聞けるわ、次のつながりはできるわ、きれいなお姉さんと話せるわ、今まで雑談程度しかお話していなかった尊敬する人と人生について語れるわ、もうものすんごい楽しかった!
セミナーではプレゼンの練習と称して夢を熱く語り、このコミュニティで初めて「ライフコンサルタント」の名刺を出したらそれについてコメントや助言を下さる方がいて下さったり、自分に自分で冠をのせることで本当に物事ってその方向へ進んでいくんだなと思いました。


おまけに帰ってきてみれば、同期が素晴らしい手作りチョコを用意して待っていてくれて、「あなたのおかげで今まで頑張ってこれたんだ」なんて言われた日にはもう…!!(>_<)
これぞ私の仕事だ!!!って感じですよね。


本当に人を助けるということは、その場しのぎの援助をすることじゃない。その人が自分の足で歩いていける力を与えることだと思います。だって夢に向かっているときが何よりも楽しいから。その夢を叶えた瞬間の充実感は、何よりも素晴らしいものだと思うから。
だから私は、夢なんか持たなくたっていいやと思っている人に、夢を持ってもらいたい。以前の私のようになんとなく生きてきた人に、本気の夢を持ってもらいたい。
夢を持つことを当たり前にしたい。


まだまだぺーぺーの話すキレイゴトですが、私は絶対にこの夢を諦めないし、言い続けます。