何も考えていなくても動いている人が一番偉い

こんにちは!ライフコンサルタントのはるじです。

「やる気が出ない」とか「何からやっていいかわからない」とか言える人はまだ余裕がある人。どうしようもなくなった人、やらなきゃ生きていけない人は何が何でもやるんですよね。

先日、久しぶりに高校時代の友人達と会いました。そこに、営業をしている友人がいたのですが、彼女とにかく動く人なんです!営業がやりたくて転職したばかり。それも「営業の方が楽しそうだったから」と理由はシンプル。仕事はやらなきゃいけないからとにかくやる。それも一生懸命必死に。他人と交渉が必要であればすぐにその人に話しに行く。そうしないと仕事が進まないから。

当時まだ多少気持ちがふらふらしていた私は、衝撃を受けました。猛省しました。あたまでごちゃごちゃ考えてたって、この人の行動力には決して叶わないと。

100の知識より、1の行動。
「わかっている」「知っている」ではなく「行っているかどうか」。


とは言え、行動しないことに慣れてしまっている人にとっては、行動し始め継続することは至難の業。そんな方は、まずは以下のことからチャレンジしてみて下さい。

  1. いつかやりたいな、と思っていることは何ですか?ex)英会話
  2. 今から72時間以内に、そのやりたいことをやるための一歩を踏み出しましょう。どんなに小さくても構いません。ex)英会話教室をググってみる。

自分に小さな自信が付きますよ♪