仲間がいてくれることの有難み

わくわくさまです!はるじです。


追い詰められたときほど仲間の有難みを感じることってないなぁと思います。
最近、勤めている会社の仕事がめちゃくちゃ忙しくて*1プライベートでやりたいこともやるべきこともほとんどできず、久しぶりに自己概念下がりまくりですw


今日は久しぶりに姉貴分のKさんとお電話で少しお話させて頂きましたが、本当に、こうして待ってて迎えて下さる方がいることは、当たり前じゃないなぁって感じます。一人で考えないで仲間とお話していると、絶望的な状況でも活路は見出せるし、いろんなアイデアが出てきますね。何よりモチベーションがあがります。本当に本当に、仲間がいてくれることがありがたい。同じ目標のもとで一緒に頑張っているみんながいるから、私は頑張れるし成長できるし生きていける。
落ち込んだって*2、今の私には仲間と一緒に目指す目標があるからすぐに軌道修正できる。


私は、今までこんな関係を作ってきたことがなかった。
でもずっとずっと、こんな仲間が欲しかった。


普段ずっと一緒にいると、有難みも薄れがちですが、今回こうやって改めて振り返ることができてよかったです。書いてて泣きそうになっちゃいましたよ(笑)そうか、これに気づかせるための忙しさだったんだ!感謝!
私はこの環境を守るために、皆さんから頂いた恩を返すために頑張っています。自分に負けそうになったとき、いつもこの原点に立ち返ろう。
そして仲間が困ったときに助けられる、支えになれる自分で在ろう。


本当に本当に、みんなと一緒にいられることに心の底から感謝します。みんなが大好きです!!

*1:今も泊り込み出張4日目。

*2:もう滅多に落ち込まなくなりましたが