久しぶりにmixi・GREEにログインしてみた

猫も杓子もついったー?


社会人になってからめっきりSNSというものから遠のき、数年単位で放置してましたmixi。しばらく見ない間に、いろんなものが追加されてますね。mixiGREEも。GREEmixiと違う路線に行くのに携帯ゲームを取り入れたというのはCM等で見聞きしていましたが…。


最近はほんとオンラインで何かをするということが激減しました。それはやはり、実際に対面してお話をするほうが、楽しいし学び得るものがたくさんあるから。*1
おかげで以前とは比べ物にならないほど社外の知り合いが増えましたし、とことん深く付き合える仲間も増えました。


一方で、旧来の友人の近況が知れたり、自分の近況を発信できるという点において、ひとつのツールとしてmixiGREEを見直そうかなと思いました。これは、普段学んだことや感じたことのアウトプットが少ないという課題をクリアする点においても有用。
また、私の目標は「メッセンジャー」になることですから、人に何かを伝える訓練としても「書く」という表現は重要。


というわけで、ブログ越しではありますがmixiGREE復帰します。みなさんよろしく〜

*1:ブログのようなツールはアウトプットの場としての利点を認識してはいましたが、やはり優先順位は下がってしまっていましたね。