占い師と神様

こんにちは、はるじです。「太陽の地図」においで頂きありがとうございます!

私は和田裕美さんが大好きで、無料メルマガは当然受け取っています。加えて先日、わくわく強運メルマガに登録をしました。こちらは毎日和田さんから250文字の言葉が届くというもので、一日換算10円くらい。携帯に届いてしかも250文字くらいだったら毎日欠かさず読めるなぁ、また和田脳にちょっとでも近づけるかな、と思い登録に至りました。
しかしセミナーや本や人の言葉では人生は変わらない!大事なのはそこから行動に移したかどうかだ!ということで受け身はやめて、わくわく強運メルマガをネタにブログ記事をおこすことにしました。
引用はできないため、もとの文章を引用せずに読める文章を書くチャレンジです。


目の前に一つの出来事があったときに、それが起こったという事実は一つ、だけど解釈は無数にあり、そして選択は自由というのが師匠の教えです。

「今日は運勢の悪い日。何もせずおとなしくしておきましょう」

こんなことを言われたら、あなたは今日をどう過ごしますか?

  1. 言われた通りおとなしく一日を過ごす
  2. やった!今日はますます自分を鍛えることが起こる一日だ!といつもよりいろんなことをやってみる
  3. すぐに忘れて、いつも通りの一日を過ごす

いつもの私は3番。今日の気付きは2番目。これがまさに陽転思考ですね。

師匠曰く、「うっと思ったらやる!」。呪文のように唱え続けて2番の思考を習慣化します。